2022/04/07

知らぬがブッダ



(見ないけど)テレビやスマホを
見れば末法な情報ばかり。
ウクライナ、パンデミック、寒冷化、ムーンショット…



街に出ればマスクに消毒に検温。
一番の犠牲者は子供達ですね。






とは言え、うちのチビを
見てると毎日平和で楽しそう。
毎日まいにち、キャッキャと笑ってます。



なるほど、チビの世界は情勢やら噂話やら
ライングループのイジメなんてないですからね。


あるのはアンパンマンにパウパトロール、
そして温泉に公園。






知らない、頭に入ってないと
気にならないのは我々もそうでしょう。


例えば以前の県跨ぎの移動を誰も気にしなく
なったのは報道されなくなったから。


ある人が気に入らないのは
誰かが貼ったレッテルや噂話を
鵜呑みにしてるから。



本来は平和な世界かもしれません。
知らぬがブッダ、チビには救われます。


0 件のコメント:

コメントを投稿