2018/04/30

バカのKABE






どれだけ言葉を尽くして説明したところで
わからない人にはわからないし、
わかっている人はすでに了承しているので
説明する必要がない、


これだけ書くと偉そうなんだけど
この分からない人には二種類あって
ひとつが「分かろうとしない人」、
もう一つが「言ってる意味が理解できない人」です。


前者とのあいだには大きな壁がある。
それがバカのABE、もといバカのKABE。
馬を水辺に連れて行くことはできるが、
水を飲ますことはできないとはよく言ったもんです。



**


無知は罪なり、知は空虚なり、英知を持つもの英雄なり



2000年以上前、ギリシャのおっちゃんは
そう言いましたが、なーんにも変わってませんね。




0 件のコメント:

コメントを投稿