2019/09/19

色々ありましたが。。。



先日、うちのチビの1歳祝いを
わらびの里」さんでやってきました(゜-゜)









チビに餅を踏ませるためにわらじを
履かせようとしますが、これがまー嫌がるイヤがる笑


ちゃんと靴はいてくれるのかいな^^;





なんとか踏みました


ちなみにこの一升餅は
重さの単位(一升)と人の一生をかけ、
一生食べるものに困ることのないようにと願うもの。


調べると地方によって背負うところもあれば
足で踏んだりしたりと、違ってるのが興味深かいですね。



***


その後は選び取りです。用意したのは
ソロバン・ボール・携帯・財布・ペンの5種類で
チビはその中からソロバンを選びました。
(若干選ばされた気がするけど)





そろばん(電卓)は将来、商売上手になると言いますが。。。さてどうでしょうね笑



0 件のコメント:

コメントを投稿