2015/02/08

名古屋にて

こんばんわ、坂口です。
先日から、仕事で名古屋に入ってます(。・ω・)ノ





お昼は久しぶりの豆天狗でした。



この日はつけ麺を。



高山本店、セントレア店は何度か行ったけど
金山は初めて。






個人的に、ここは好きです( ̄▽+ ̄*)




☞ ☞




で、仕事が終わってから岐阜の下呂温泉行って
宿泊先の名古屋に帰ってきました。




まだ11月なのに、イルミネーションやら
クリスマス的なものがちらほら。












もう少ししたらマライヤ・キャリーやら
ワムやら、山下達郎やらが流れてくるんでしょうな。





あー、やだやだ(笑)




☞ ☞



そして夜ごはんを求め、栄に。
東京や大阪より、名古屋は味が合います。



名古屋と言えば、魚しんのすけを
よく利用してたんですけど、今年で閉店してたんですね。









あんなに美味しかったのに、何でだろ?
名古屋に行く楽しみが減ったわー(´□`。)






でも、フラッと入った焼き鳥屋が
かなり美味しかったアップ




お母さんと息子さんでやってる店みたい。
こういう店、好きなんです。


名古屋コーチンじゃないけど、
素材にこだわってるとの事でした。


さすが名古屋、鳥にはうるさい(笑)





聞けば、何と息子さんはコロワイドで
フランチャイズ店舗の立ちあげをやってたらしく、



すごいマニアックな話で盛り上がりました。
これも縁ですかね。




会話と同時にお酒も進んだせいか、
一人で5000円近く飲み食いしてました(笑)




良店を探す直感はまだ健在です(^▽^;)



5時起きだったので、すぐ酔った




そういや・・・・・
ここの店、なんて名前だったっけ( ̄ー ̄;??


3 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ブログ読みました!
    内容に説得力がありますね♪
    またおじゃまします~

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    あら、名古屋にいらっしゃるんですね(*^_^*)
    金山はしょっちゅう寄るから、
    こんど豆天狗さん行ってみようかな♪

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ��Ruby♭さん
    おはようございます(。・ω・)ノ
    昨日は小牧で仕事でした。
    豆天狗、美味しかったですよ^^
    ちなみに、台湾ラーメンも
    好きです(笑)

    返信削除