2017/06/14

女性のためのフランチャイズ講座



今日は沖縄でとあるお店を
経営されてる方とヒアリング。


HPもなくsnsも使わずブログだけで
全国から予約が殺到。週末の・・・・・は
4ヶ月待ち。アメブロじゃないってとこが良いね。



内容聞いて納得。
これFCになったらシングルマザーや
専業主婦でもリスク無く始められるわ。


さらに言えば地方創生にもなる、と。
いやー面白いなあ。





ここ最近、女性経営者の方とよく話すけど
女性のビジネスってサービスを受けた方が
「やらせてください!」とお願いされてから
FC化を検討する人が多いですね。つまり
加盟希望者が出てきてから作り出す感じ。



だから関係性も非常にフラットだし
何よりも信用があるから志向性は
量的拡大じゃなくて質的向上重視になる。



いいね、とっても僕好み(笑)


やっぱ縦軸(男性的)FCだけじゃダメだね。
横軸、女性のためのFC展開もあって初めて
日本流フランチャイズは完成されると思ふ。



たーての糸はあなたー。
よーこの糸はわーたしー ←酔っ払いか





てなわけでフランチャイジーではなく
ザー。

女性経営者のためのFC本部構築って新しいやん、誰も目を付けてないやん、素敵やん、と思ってます。






0 件のコメント:

コメントを投稿