2016/11/11

ひーふーみー。。。。





ある集まりや団体の中に所属することで
ガラリと思考が変わるときがある。


イエ、ムラ、カイシャ。
その最たるものが社会(国家)でしょう。
海外に行くと、日本の常識が通用しないのは
日本が一つの団体である証拠でもありますね(゜゜)



良くも悪くも、環境が人を変えるのは
真実の一側面に違いない。



故に、たくさんの集まり(場)に
自分を預けてしまうと、その場の数だけ
自分というものが作られてしまうわけだ。



軽い多重人格になる可能性もある、と。
ネットやセミナーの参加者を見れば、想像できますね。



ダメじゃなくて、足りないんだ。
一時的な場じゃ、(多分)だめだ。








やっぱ場のインフラ化だな、うん。 
(あ、ちなみに今回はビジネスの話です)




コンビニのように
「用がないけど気軽にいつでも立ち寄れる場所」。




展示場でもライブ会場でもない、
お茶会でもないし、交流会でもない。



つまりネットの様に匿名性もなければ
定期不定期もない、誰でも入れる場。



だからこそインフラ。
ここに僕の耕す場所があるのは間違いない(゜゜)な






🏢🏢🏢




タネ(構想)は持ってる。
問題は土に蒔いて「水をやり続けること」。




さて、どう維持させるか?
どう利益を乗せるか、増やすか?




四年前に枯らしたから
ちょっと 今回は慎重にしないといけません(゜-゜;






この時期は公私ともジェットコースターだった。









とりあえず今やれることが
ひーふーみー。。。。。と。









やれないことは。。。。。













なな、やっ、っとー。。。。。











・・・・・・・・めんどくさ~(´-`).。oO









どっかに5000万、落ちてないかな。










そんな逃避、葛藤の週末。
とりあえず、気分転換に出かけます(笑)










0 件のコメント:

コメントを投稿