2017/08/19

根気がだいじ




力の出し惜しみをするのはしみったれの醜。


満身の力を込めて活動するは美。



幸田露伴の躾の根幹はこれだったそうな(゜゜)
てことは「はいはい、分かってますよ」と
生返事するのではなく、うっせー!くそジジイ!
と全力で反抗した方が良いのかしらん(笑)



松岡修造じゃないんだから
しみったれる時だって、あるわな。



🌞🌞🌞



全力と信念が結託した人は
確かに偉業を成し遂げるでしょう。
しかしそんな人は僅かなもの。
大事なのは「揺らがない」じゃなくて
揺れながらぶれながら「折れない」信念だと個人的に思ってます。



それがやがて深く根を張っていく、と。
これを昔の人は「根気」と呼んでたんじゃないかな。





0 件のコメント:

コメントを投稿