2017/08/30

「ボーっとせずに遊びなさい!」という強要





ここ最近、日本に漂っている慢性的な
閉塞感と切迫感というのは一体なんでしょうな。
まるで「ただ生きるだけ」でも気合い入れないといけないような。



毎日全力で走る元気のある人はいいけど
のんびり屋で体力のない僕からすれば
ちょっとシンドイですね。



自分らしく、今、やりたいことを、やりなさい!



いや、ちょっと休ませてよ(。-∀-)ヤリタクナイ



✍✍✍


もちろん自分らしく生きようとしている
人は素晴らしいと思います。どこぞの
ナニエモンみたいな起業家たちの熱意に
共感する人はたくさんいるでしょう。


しかし僕は彼らがどこか必死な感じで
生きている気がするのですよ。正直
「あなたでもそこまでしないといけない時代なの?」ってね。



見れば「遊びと仕事の区別がつきません♪」
みたいな事を言ってる人いるみたいだけど
僕は本当にそれをやってる人、見たことがない。


回し車(ラットレース)だって遊びと思えば
遊びですよ。本人が気付かないだけでね。





「ハアハア・・・全力で遊ぶって・・楽しいね」





一億総活躍。


この「活躍」ってのが義務感のような
空気になったらうかつに怠けられませんな。





0 件のコメント:

コメントを投稿