2017/08/06

お祭り日記〜後編〜


お祭り日記後編。
今回は着いた時間が遅かったので
遠くまで行かず、会場周辺を回ります。




見るとあちこちに巨大なゴミ箱と
可愛らしいビニールが。


なるほど。
これは良いアイデアですな( ̄▽ ̄)

思わず取るよね。




小倉城周辺には沢山の出店と一緒に
出発前の山車が立ち並んでます。






さて、このわっしょい百万夏祭りは
北九州を代表する小倉祗園太鼓を始め
戸畑祇園大山笠、黒崎祗園山笠、八幡ねぶた、
五平太ばやし、大里電照山笠が大集合すると言う豪華なもの、



さらに2日目は花火に総踊りと、
夏を詰め込みに詰め込んだ
お祭りなのです(・ω・)b


✲✲✲


日が暮れ出すと小倉城周辺では
太鼓が打ち鳴らされ、メインストリートに山車入ってきました!










来た来たー







これ、いつ見てもラスボス感あるなー。





八幡ねぶた



写真だとこの迫力は伝わらないんで
いつもの如く、動画。すごい良い場所取れました(=゚ω゚)ノ




黒崎が一番豪華だね



いやー、楽しかった✨
夏の暑さも吹き飛びました♪
次の日は朝からちょいと仕事が
あるのでそそくさと帰ることにします。



ちなみに電車の良いところは帰りに
こうやってブログ書けるところですね(゜-゜)



では皆様、また来年お会いしまそ。







「おまけ」


小倉におそ松さんみたいなネコおった🐈







カメラ向けると







全シカト


0 件のコメント:

コメントを投稿