2017/07/25

お祭り日記〜後編〜



お祭り日記、日田祇園編。



ちなみに生まれが湯布院な僕は
大分方面に行くとすごく「ただいま感」があります。


郷土愛とまでは言わないけど、
行くたびにほっこりするのです(´-`).。oO






食事を終え、しばらくすると
どんどん人が集まってきました。


マジ、「どこに潜んでた?」って感じ(笑)







曳山集合!



いよいよここからが魅せどころ!
曳山が次々と花月川(千年灯りの場所ね)へ向かいます!








いーね、いーね(`・∀・´)









で、ちょうど良い感じに暗くなってきて・・



再集合!



水面に映った光が雰囲気出してますな~



橋の方へ










最後は御幸橋で囃子演奏です(´-`).。oO






いやー素晴らしかった!
竹田(花火が上がる場所)会場でも
やってるので、来年はそっちに行こうと思います ( ・∀・)=b


✲✲✲


今年の日田祇園は色んな意味で記憶に
残るものでした。


これが復興のきっかけになることを心より願っております。


0 件のコメント:

コメントを投稿