2017/07/08

食べたいときが、丑の日なのだ。



世間一般で言われる土用丑の日、
今年は7月25日と8月6日




ですけどね


食べたい時が食べる時だろ(`・ω・´)キリッ




そんな謎の理屈から
地元で有名な「富松うなぎ黒田本店」へ。








本店はホント久しぶり。
いつも混んでるから荒木店に行っちゃうんですよね。




でも店の雰囲気はこっちが好き。



到着したの15時だったから、かなり空いてます。
一階の座敷部屋は僕一人、贅沢やなあ。




この日は鯉の洗いとせいろを注文。
これ喰や夏バテしない、僕のお薬です。




鯉洗いが来ました。
ここは一般的な酢味噌と一緒に柚子胡椒を
持ってきてくれます。


酢味噌が苦手な方、一度この柚子胡椒くんを
入れてみてください。劇的に味が変わりまっせ ( ・∀・)=b




滋味豊かな鯉を味わってると
セイロがやってきました。




美味し。
支店の鰻は個人的にちょっと甘さが
強いんだけど、やっぱこっちの塩梅は丁度いいわ。




充電完了、ごちそうさまでした☆




0 件のコメント:

コメントを投稿