2017/07/10

雨垂れ石を穿つ



どんだけ鈍い人でも気付いているだろうけど、
最近の各メディアが伝える政権批判がパナい
御用聞きの日本放送協会や読売新聞ですらやってますな。




(´・ω・)



自由な報道環境になったのでしょうか?
それともここ数ヶ月のあいだに物言えない
淀んだ空気を吸い込んでくれるダイソンを超えた
空気清浄器が開発されたのでしょうか?




(´・ω・)アホカ







ジェンガが崩れただけだろ。




あと多分、上の「上」からの指示。





一見、メディア各位が正義と勇気をふり絞って
声をあげてる「ようだけど」、僕は信じないね。
ジャーリズムの矜持を保っているのは知ってる限り
菅野さんを始め、数人しかいない。


ちなみに東京新聞さんと東洋経済さんは
叫んだね。「王様は裸だ」って。
それ以外は傍観者が付和雷同しただけでしょう。
(フランス革命が成功した理由でもあるけど)






しかしまーこの国って良くも悪くも
「勢いに乗っかる」と、ものすごい力発揮しますね。
力技じゃなく、自然派生ってとこがパナい(笑)



雨垂れ石を穿つ・・・と言うよりも
途中で「雨がウォータージェットになる」って感じよね。


0 件のコメント:

コメントを投稿