2017/07/04

青春の味




先日は朝から商工会議所と市役所へ。
終わったのは昼前、ちと小腹が空いてきた(゜゜)



何か食べようかなと車で走ってる途中、
ふと懐かしのお店を通り過ぎる。



高校時代の思い出の場所「てらさき食堂」です。





いつもは素通りするんだけど
この日はなぜか気になり、入ってみた。



高校3年以来だから・・・23年ぶりです。




なーんも変わっとらん。
タイムスリップしたごた(゜-゜)





懐かしのチキン南蛮を注文。


「うちはね、他と違って全部手作りなんよ」。


うん、知ってる知ってる。
このメニュー全部、食べたしね(笑)


実物はけっこうデカいんですよ。



実はここ、高校時代に初めて付き合った
彼女が住んでた家の近くにある定食屋なんです。
むこうのおやっさんがこの店を気に入ってて
僕もよく連れて行ってもらってました。


当時の僕は今と変わらず気に入ったもん
ばかり繰り返し食べてて、ここに来ると必ず
チキン南蛮か唐揚げ定食頼んでたんだよね。


ある日おやっさんから
「純ぼぅ、他のも美味いから食べてみろ」
と言われ一通り食べたんだけど、やっぱり
最終的に南蛮か唐揚げになっちゃった(笑)


色んな意味で懐かしの味。
二人で来た時に喧嘩しちゃって
彼女が泣きながらご飯食べた時もあったな(しみじみ)






ちなみにその子は高校卒業後、
大阪に引っ越しちゃって遠距離に。


毎週、夜行バスで大阪に行ってたのが懐かしいわ(´-`).。oO







0 件のコメント:

コメントを投稿