2017/01/19

そう馬、うまうま。





先日、珍しく仕事で
佐賀に行ってきました(゜-゜)



県外とは言え自宅(兼事務所)から佐賀は
とっても近く、下道でも市内まで一時間程度。
福岡市内に行くのとそんなに変わりません。



時間に余裕があったので
途中、「そう馬」さんで食事をしてきました。
地元で行列が出来る、数少ないお店です。




この日は40分待ち




こちらは新鮮で美味い魚が、
食べれるということで、ランチは
営業時間前からお客さんが押し寄せてきます(笑)



多分、久留米では一番人気かも(゜゜)
和食が美味しいところって、少ないんですよね。



エントランスには生簀もあります





で、こちらがランチメニュー。
今日は「刺・寿司定食」を注文です。



昔は千円だったんだけどなあ。。。。





刺身は相変わらずゴリゴリ、脂も諄くない。



これくらいの刺身が食べれるのは
福岡市内でも数少ないです。








刺身の横にすし飯が二個。
これに自分の好きなネタを乗せて食べます。






カウンターの隅っこで、中庭を見ながら
ゆっくりと味わう。。。。







暇もなくなってきた💦
そそくさと佐賀へ向け出発です(。-∀-)





0 件のコメント:

コメントを投稿