2017/01/21

これから4年後の世界は。。。

 


こんにちわ、坂口です。


日本ではトランプ大統領就任式が
深夜に放送されましたが、みなさん見られましたか(゜-゜)




日本経済新聞






この時点でTPP離脱を表明しましたね。
甘利さんや経団連の方、ザマーミロ
大変だったでしょう、お疲れさまでした。




既存メディアもそれぞれが
皮肉たっぷりに書かれています。
まあ、こちらもお疲れ様でしたザマーミロ。




あっ、消すとこ間違えた(゜-゜)マ、イッカ





さて、これからの4年でアメリカはどうなるか。
それに従属するこの国はどうなるか。




色んな方が予測してますけど、
実際は、誰にも分らないでしょう。





✍✍✍





ただ一点、確実に変わるのは情報の流れ



トランプ氏は今後、重要な発表は
今までのメディアではなくSNSで行うと宣言しました。




普通に考えたらそりゃそうで、
この国でもテレビや新聞などの
旧メディアが嘘にまみれていることは
大半が知っていることですもんね。




今回の大統領はそれらの組織を
健全な形にしようとはせず、
発信メディアごと切り替えた。



これは名案だな、と思います。
ダイレクトですからね、あいだに何もない。



もちろん、その真意は間違ってる可能性も
あるので、受け手側が各自で調べ、真相を
分析していかないといけないのは言うまでもありません。




ネットではトランプとプーチン大統領が
救世主のようになってますが、まだ
分かりませんからね。





✍✍



てなわけで、これから我々一般人に
偏向報道や思考誘導を続けていた
旧メディ アはこれから一気に衰退するでしょう。




あえて残るとするならSputnikくらいかな。
もちろん、これも個人的な意見です。





0 件のコメント:

コメントを投稿