2017/01/11

お祭り日記~福が来ますよ~




どーも。
7年ぶりに髪を染めに行ったら、
予想以上に明るくなった祭り男です。



さて、今年初のお祭り日記。
今回は「十日恵比須神社正月大祭」に行ってきました!




商売繁盛の神様であるエビスさんを
崇拝してる十日恵比須神社で行われる
博多商人のお祭り。なんと4日間で
約100万人もの参拝客でにぎわうんですよ~(´▽`*)



行ったのは昨年同様10日の正大祭
頂いた福笹と縁起物もこの日に返納してきました。




一年間、ありがとー





ちなみにこのお祭りは先週末から
行われていますが、週末と祝日は
「ヤバイよ」と聞いてましたので(笑)
平日(しかもお昼過ぎ)に到着。





途中、ラーメン屋とかに寄ったりとかしてね。










いや~天気も最高ですわ~。






おっ、やっぱり少ない。








さて、ちゃちゃっと参拝すっか(´▽`*)♪





























(´▽`*)










(警備の人)
「参拝まで約2時間となっておりま~す」








にゃ・・・・(゚ロ゚;)












・・・・・・・(゚ロ゚;)今日は何の日









100万人、ナメテタ。。。。







昨年は参拝しなかったので
今年は気合い入れて並ぶことにします。。。。







👥👥👥













牛歩・・・・・・ひたすら牛歩。
まるで山本太郎さんになった気分です。





左右には露店。








| |д・) ジー…








| |д・)












サササっ







途中、恵比寿さん食らう。







そんなこんなで一時間経過。
夕方になってきて、急に寒くなってきました。





風が冷たい、手足がしばれる。







ただ、備えあれば憂いなし。
そんなこともあろうかと、カイロを持ってきたんですが、

















備え足らずで憂う。









(((((( ꒪⌓꒪)))))))ガクガクガク













やばい。。。。ルーベンスの絵が見えてきた。。。




















👼👼👼






2時間30分経過。









見えてきまs・・・!!!













((((-人-;)))))ガクガクガク







((((-人-;)))))福こい福こい






無事参拝終了。
クライアントさんと読者の皆さんの分も
お参りしてきましたよ!!






👍👍👍






で、いよいよお待ちかねの
福引タイム!!







今年はよく恵比寿さんに会います。









当たったのはこちら。
なにやら木箱に入ってますな。









でっかい奴ばっかりだったので
予想外(゜゜)なんだろ?







とにかく寒かったんで、
家に帰って開けることにします。











カパ




(゜゜)お







おお








金の杯や~(´艸`*)
何だから一等っぽい感じがします!
(一等とかないけど)





早速、新潟の「久保田」で晩酌。
恵比寿さんが体に沁みてきます(笑)






今年は恵比寿パワーで頑張ります!








「おまけ」



商売の神様とはよく言ったもので、
ビジネスモデルとしては超・一級ですね。



だって商売繁盛というコンセプトで
4日で100万人集客してるわけでしょう。




しかも大半が福引(2000円)と
恵比寿銭(200円)買うから。。。。(´艸`*)スゲー





家族だけでなく企業も集まる。
つまりBTOB、BTOCの同時モデル。




そして極めつけは「誰もが喜ぶ」と。





さすが恵比寿さま、参りました<m(__)m>







0 件のコメント:

コメントを投稿