2016/07/05

(プチ)叫び





あらゆるメディアが「積極的に」映さない
東京選挙区の実態、



ツイッターランキングワードでブロックされて
ハッシュタグつけても上位に上がんないって、
どんだけだよ、と。



もちろん、リアル媒体は(ほぼ)全滅。



毎日さんだけはちょっとだけ
期待したんだけどね(゜゜)残念




後はまあ見事なまでにスルー、
読売、朝日、予想通りの紙面。



まぁ、これを報道しないなんて
逆に不自然やけどね(笑)









勿体ないなあ、
ここで真実をズバッと報道すれば
一気に汚名挽回で唯一無二になれたのに。



真っ当なこと、ちゃんと公平に書いてたら
スポンサーの顔色伺わなくていいくらい
集客が見込める媒体になれたかもしれないのに。



もちろん、事情も分かる。
デスクがオッケー出さないんだよね。
出したとしても、その上が許可しないんだよね。



きついね、組織って。
苦しいよね、派閥って。




でも、この間なんて創価学会員の若者が
応援に来てたじゃない。



「こんなことを言うと怖いし、友だちも減るんですけど、
でも、指をくわえて権力を暴走させるわけにはいかないんです」って、



権力に反抗しない宗教は宗教じゃない、って。




若者が実名で、だぜ?
どれほどの勇気と覚悟があったか。




それなのに一番先に真実を
報道する仕事やってるやつらはスルー。




そして紙面には堂々と三菱に対し
「虚偽・偽装を繰り返す組織は信用を失うだろう」と。




お前らが言うんじゃねーよ。
てめえの組織を棚に上げてんじゃねーよ。



何いつまで指くわえてんだよ。
稼ぎだけじゃなくて、勤めをやれよ。





テーマは「プチ叫び」だから
大文字で書かない(笑)







2 件のコメント:

  1. グッさんの記事と、とある方のメルマガで知り、YouTubeでフェスの動画を拝見しました。

    日本にもこんな活動をしてる方がいるんですね。
    若者は政治に無関心、って権力者にとって都合が良いから継続したい、イメージ付けしておきたい事柄なのかと感じました。

    ツイッターランキングワードでブロックされるって、誰の差し金なんでしょう?

    日本にも言論統制があると、事実で示されるとショックですね…

    それ以上に、ほとんどの日本人がそれさえ知らないことの方が恐ろしいです。

    返信削除
  2. Ruby♭さん

    >日本にも言論統制があると、事実で示されるとショックですね

    そうなんだよね。怒りもあるけど悲しいんだよね。
    こんなことされ続けたら、誰だって無関心になるし
    他人事になっていくもん。


    政治家でも経営者でもなんでもそうだけど、
    頭の中だけにお花畑を作ってくれる人じゃなくて
    現実でちゃんと花を植えてる人こそ、応援しなきゃね♪


    返信削除