2016/07/31

土用スシの日






先日は土用丑の日でしたね。
一説によれば、平賀源内が広めたとか(゜゜)




「源内さん、夏はウナギが売れねす」




「んじゃ丑の日にウナギを食えば
元気になるって、ステマしてみるなり」




「なんすか、すてまって」




「江戸っ子は流行りもんが好きだから
絶対に喰いつくなりよ(ニヤリ)」




仕掛けたね、源内さん。
さすが発明家。





マゲの結ぶところ間違ってる。朝青龍になってる。






先日は福岡市内で仕事だったんで
どこかで食べて帰ろうかなと思ってたんですが











でした。





☞☞☞






仕方ねえ、と地下街を歩いてたら
週末なのに「ひょうたん寿司」に人があんまり並んでない。







(゜゜)珍し
しかも今日はウナギあるんだ。







てなわけで、土用スシの日に変更。












夏と言えばハモ




大分の河豚白子焼き 




おとろ




アワビの踊り食い(よー動くわ)






そしてお目当ての




鰻!






食べてビックリ。
これ、本格的なやつだ(゜゜)ナメテタ





あまりの美味しさに3貫頂きました。
さすがひょうたん寿司、どれも手抜きがない。





こういったウナギの食べ方も悪くないですね。
以上、土用スシの日でした(゜-゜)








0 件のコメント:

コメントを投稿