2016/04/08

三国志みたいだね。





セブン&アイ・ホールディングスの
鈴木敏文会長兼CEOが、退任する意向を固めましたね。




セブン−イレブン・ジャパン 社長退任案否決 
鈴木会長の求心力低下 取締役会

毎日新聞より引用




主要メディアの記事を一通りみたんですが、
紙媒体メディアの最大の販売元と言えばセブン。



どこも右にならえな記事になってますね。
まあ、これは仕方ない。



そういった媒体から情報が回ってこない反面、
ネットではちゃんとした情報がありますからね。



まあ、それをブログであーだこーだと
言う気はありません。



やることはとにかく、小さいところから
FCのイメージを作り変えることです。





☞☞




鈴木会長が去ったセブンと
澤田さんが新任した新生ファミリーマート、



そしてダイエー傘下から
三菱商事が人事を握ったローソン。




なんかフランチャイズの三国志みたい。




実際の三国(魏呉蜀)は
どこも天下統一できず、歴史から消えちゃったけど、
こちらはどうなるでしょうね。




言えることは、ひとつ。



経営効率を追求しないといけない背景が
ある以上、カリスマが去ろうが独裁者が去ろうが
企業の志向性は変わんないでしょうね。




0 件のコメント:

コメントを投稿