2016/04/08

無駄になって、よかった。







知り合いの○○ちゃんが
へんな団体に入ろうとしてるのよ~




そんな相談を受けた先週のはじめ。
最近多いんだよな、その手の話(゜゜)




きっかけはSNSのイベントに
参加してからとのこと。




不審に思った友人が聞いたところ、
それからずっとハマってるらしい。



こういった相談は知人から、たまに受ける。
今までは僕と近いかちょっと下くらいだったが、
今回はなんと、20代半ばだ。



おいおい・・・・もっと他にやることあんだろ。
どんだけ貴重な20代を無駄にしてるんだ(笑)




本人がトリップしてるんで、
どう説得すればいいかとのこと。



飽きるか、痛い目に合うまで
好きにやらせればいいんじゃないのと
言いたいところだが、



今回は結構な金が絡んでいるようなので、
どうにかして止めさせよう、と。



(まあ、それもホストに貢ぐのと変わんないんだけどね)



☞☞☞




で、その「とある団体」さんを聞いてみたら、
有名な心理カウンセラーさんがやってるやつみたい。



なるほどね。テレビでも見たことある。
本屋でも見たこともある。
(内容知らんけど)




普通の人気カウンセラーじゃないんだ。
彼女が「へんな団体」って言ってるんだから
間違いないだろうけど。




さて、どんなことを言ってるのかしらと、
その人のブログを見ることに。




。。。。。。。なるほどね。
こりゃ、大金取られて幻覚みて終わるやつだわ。



スマホそっくりの銃とか子供用の銃を
平気で売ってる会社と同じやつだから、何言っても無駄。



支配欲が強そうだなぁ~。
文章でわかるわ。







しかもこれ、自分で考えて作ってないな。
多分にどっかからの借り物だ。



借りるのはいいけど疑ってない。
そもそも疑うってことの意味がわかってない。




これも心理カウンセリングになるんだ。
「とにかく俺の考えに染まれ教」かと思った。




そんな感じで、見ててムカムカっとしまして、
ここ数日間、論破記事を書いてしまったとさ(笑)




浅薄でもいいし、間違ったっていい。
誰だってその繰り返しです。




ただ、その思想を他人に売るなら、
ちゃんとその責任を取りなさいよ。




それが嫌ならこんな感じで一人で書くことです。
少なくとも僕は人に語るほどの自信はありません。




☞☞




でも、人の平和っていう大義があるみたいだな。




内心、本人が一番シンドイのかもしんない。
理性派生の軸を守ろうと、無理矢理に正当化してるのかも。




・・・・・まっ、そこまで入り込まなくてもいっか。
今回はあえて「観察者」で終わろう。





そんな感じで
「よし、いっちょおじさんが話してみっか」と、
その日の相談は終わりました。










そして先日の夜。




~ラインにて~





この間の件、大丈夫です<m(__)m>」






「えっ、説得できたんだ!?」





「そうじゃないって~」





「どした?」






彼氏出来たから、お金がもったいないと思ったって!」








(゚△゚;・・・!! (゚△゚;・・・!! (゚△゚;・・・!!









からのスタンプ。











えー・・・・・・っと。












この数日のイライラが無駄になって、よかったデス。






Mさん。
面白かったから、ブログのネタにしましたよ(笑)









0 件のコメント:

コメントを投稿