2016/04/01

4月突入~




4月に入りましたね、卯月です。







景色が鮮やかに染まっていくのを見ると、
春は循環の始まりのような気がしますね。



四季だけでなく一日もまたそのようなもの。
世界は朝日を浴びることで鮮やかに染まっていきます。




我々もまた巡り、めぐる。
始まりはいつも新鮮なものです。



近所に咲いてた菜の花





「行く、逃げる、去る」の時期が
終わったのですが、皆さんいかがだったでしょうか。
まさに文字通りでしたでしょうか。



僕は今回ちょっと違いましたね。
スピード感が全然早くなかった。



もちろん過ぎ去ったには違いないのですが、
「あっ、時間に追いついてるな」という感覚です。




実は、毎月毎年「あっという間でしたね」とか
言いたくないことから、時間の取り扱い方を変えてみたんです。




「一年なんてすぐ終わってしまう」が口癖になれば、
本当にそうなってしまう気がしてしまう。




だからあえて流れに逆らってみよう
抗いてみよう、と。




それは巷で言うタイムマネジメントじゃなくて、
素朴な生活のリズムを取り戻すような感じです。




最終的には今の時代の流れに対し
「いち抜けた~」と言えるような生活をしたいですね。




☞☞




たくさんの経験や思い出は確かに
一年を彩ってくれるけれど、
量を増やせば良いってもんじゃなかった。



その楽しさに受け手である僕が
慣れてしまえば、結局同じこと。
質であっても結果は一緒です。




「待ち遠しい」というものが必要ですね。
子供が夏休みを待ち遠しく感じるのも
そのようなものでしょう。




そして僕は今、とても待ち遠しいんです(笑)
何かは内緒ですけどね。



0 件のコメント:

コメントを投稿