2017/09/11

選択肢を増やそう。



変な人が集まるとベタベタでネチネチな空気をよく「みんなで」作るけど
あれってなんでしょうな。ホントキモチワルイ。



梅雨じゃないんだから空気ってもっとサラッとしてますよ。上記のはね、空気と言うよりも蜘蛛が巣を作ってる感じですわな。



友人が「それが構ってちゃんと分かってちゃんの空気だよ」と言ってたけど結局は強要とか圧力でしょう。これを協調性とイコールにしちゃうと鬱にもなるわな。



✳︎✳︎✳︎


本来の協調性は相互扶助。ここは絶対に動かしてはいけない、当たり前の話です。



しかし彼らは(彼女らは)奪うだけなんです。自分の空虚な人生を見たくないから他人の人生を見下げることで自分を満たしたいって言う、おかしな理屈があるのですよ。



だからもしそんな人らと(どうしても)一緒にいないといけないならシカトして良いと思うぞ。孤立した方が利口と言う選択肢を持つだけで生きやすくなる。



頑張れ、iちゃん。
耐えれないなら逃げて良いから。




0 件のコメント:

コメントを投稿