2016/09/26

近況とか




先日、恒例の千灯明に行ってきました(゜-゜)
※昨年のレポはこちら




まずは25日限定、よもぎ梅が枝餅を。
普通のも売ってるので、僕はいつも両方買ってます。




個人的にはよもぎが好き。




神楽は20時から始まるので、
それまでの間、スタバで時間つぶしです。







暗くなってきたので、本堂へ参拝へ。
周囲は自然の光(ろうそく)ってとこが良いですね。














20時になり、太鼓橋と心字池の周辺が
幻想的な景色になっていきます。







風が心地よい秋の夜に神楽を見ると
頭の中の雑音が消えていきますね。




☞☞





さてさて、来月は長崎でおくんち、
再来月は日田で天領祭です。




特に長崎くんちは全国の祭りを見ている
祭りのプロ(笑)が太鼓判を押すくらい、豪華絢爛なんですよ~。




食欲の、読書の、そして祭りの秋。



僕の一番テンションが上がる季節です(´▽`*)






0 件のコメント:

コメントを投稿