2016/09/11

ガラにもない、つぶやき。





ちょっとした相談からの記事。




直接言うのは恥ずかしいのでね。
ここで書かせてもらいます(゜゜)よと。









商売自体は目的じゃないし、ゴールでもない。



 学校に行くことが生きていく上で
「いち手段」であるように、やってるビジネスだって
単なる手段なんだ。




そう、だからもし、ビジネスの当たり前や
世間の常識ってやつが君にとって 苦しいものなら、
合わせる必要はない。



自分で自分を追い詰めないで欲しい。
それは学校へ行くことで生きずらさや
苦しさを感じる子が、無理に登校しているようなものだよ。



 ☞☞



我慢してやってるのは何のため?



親のため?社会のため?
生活のため?将来のため?


当たり前だけど自分の人生は全て君のもの、
自分のためにあるもの。



基準は君の感性、心の声。そうだろ。
そこに「わたし」がいるから、意味があるんだ。



算数じゃないんだから、答えはひとつじゃない。
いまいる場所のルールが生きにくいのなら作ればいい。



それは逃げ出してるわけじゃない。
むしろ逆で、すごい勇気のある行動なんだよ。



☞☞



鳥は空を飛び魚は水で暮らしてる。
土の中、森の中、多様な姿の生き物が
多様な居場所でそれぞれのペースで生きている。



命が輝くのはそんな自分の居場所を
見つけた時、僕はそう思ってる。




 だから君の命の居場所、作ろ。





0 件のコメント:

コメントを投稿