2016/05/22

お祭り日記①






どーもー









どーもー




























どーん
















祭り男だ





















どーん









んばばばばばん










えー、
遊びモードと普段のギャップが激しいと
よく言われる、unreve(兼祭り男)の坂口です。







てなわけで先日、
「日田川開き観光祭」に行ってきましたよ( ̄▽ ̄)





初夏の訪れを告げるこのお祭り、
九州では一番早い花火大会です。







☞☞




高速で走ること30分、開催場所に到着です。
(17時くらいに着くと、渋滞を避けられますよ)





大分は川が綺麗です。







日田は太っ腹で、祭りの日には
無料の駐車場をたくさん用意してます。




あっという間に埋め尽くされますけどね。






ずらー。







祭り初心者(笑)はちょっと歩いてでも、
一番奥(出口付近)に止めた方がいいです。





☞☞






テクテク歩いていくと
打ち上げ場所が見えてきました。




橋には仕掛け花火が。








屋形船も出てますね。
ここから花火を見たら、一生忘れませんよ(笑)








さて、開始まで一時間くらいあるので、
それまで市内を回りますか(´-`).。oO




かなり長い、屋台ロード。








まずは定番の・・・・






冷やしパナポ








うきー(≧▽≦)ぶれない美味しさ








からの








生絞りジュース!




はじめて見た。




グルグル回して、ジュースにしてます。





屋台のお姉ちゃん曰く、
「これ、めっちゃ腕疲れるんですよ~」と。




でもワタガシと一緒で、ビジュアルが良い。




屋台のアイデアとしてはナイスです。




美味かった。









さーて。他にもなんか
珍しい屋台は出てないかな~









珍しい屋台、珍しい屋台。。。















珍s








あんな大きなズワイが400円・・・・・・( ꒪⌓꒪)?









・・・・・・・・なるほど。










2秒考え、買わないことにしました。










次回に続きます。




0 件のコメント:

コメントを投稿