2016/05/03

祭りへGO~




こんにちわ、坂口です(゜゜)
皆様、連休はいかがお過ごしでしょうか。



ちなみにここ福岡では、今日から
「博多どんたく」が開催されます。


GW期間中という事もあって、毎年200万人を
超える人が集まる有名なイベントなんですよ~。








オランダ語の日曜日(ゾンターク)が「どんたく」の由来



今年のどんたくは熊本と大分の復興を願って
「どんたく WITH THE KYUSHU 熊本・大分の復興に向けて」
というスローガンが掲げられているようです。



被災地を元気づける復興の祭り、
良いじゃないですか。



どんたく自体も戦後空襲によって崩壊した
博多の町で復活した、歴史のあるお祭りですもの。



元気が届きますように。。。。ってね。



予報は大雨って言ってたけど、
雨だからなんだってんだ(笑)!








てなわけで、このブログがアップされる頃には
僕の身と心は、そっちに行ってることでしょう。




では皆様もよい連休をお過ごしくださいな(´▽`)




0 件のコメント:

コメントを投稿