2016/05/09

生まれ故郷へ①





重たい記事が続いたので
ちょっとユルい日記でも。




さて、皆さんは頭が疲れてる時とか、
モヤモヤが取れない時って、どうしてますか。



僕の場合はドライブ、
よく行くのが大分方面です。



小国、湯布院、耶馬渓と、
場所はその時の気分で決めるんですが、
不思議とスッキリするんですよね。




てなわけで、今回は湯布院に行ってきましたよ(゜-゜)





生まれ故郷です。





国道を走ってると、ビビっときた店を発見、
急きょyouターン。





この間はなかったので、
最近できたみたいですね。



飲食店かと思って入ってみると、まさかの精肉店。




中で食べず、買って帰るスタイル。
うーん、これから向かう途中なんだよなあ。




しかし。。。。すごい美味そう(^-^;





考えた末、ちょっと先にある
デパートのフードコートで食べることにしました。




買いすぎた。





タレを買うのを忘れてたので現地調達(笑)





大分県産、ニンニク醤油(と、ノンアル)







では実食。










・・・・・・・(゜゜)










な。








なんという鮮度!









これは美味い。








「美味そうな場所センサー」はまだ健在でした
いやー、買ってよかった(´▽`)








てなわけで、再び湯布院へ向かいます~。







2 件のコメント:

  1. 私の父は中国の大連で生まれ、安心院で育ちました。
    祖父の後妻と父が不仲のため安心院を訪れたことはありませんが、大分には親しみを感じています(*^^*)

    湯布院いいところですよね〜レポの続き楽しみにしてます♪

    返信削除
    返信
    1. でしょでしょ(´▽`)♪
      すごい癒されましたよ。


      >私の父は中国の大連で生まれ、安心院で育ちました。
      祖父の後妻と父が不仲のため安心院を訪れたことはありませんが



      なんか僕と似た感じがしました。
      うちは母方の親戚が全員ブラジルにいて、
      祖父や祖母とは一回しか会ったことがないです(^-^;

      削除