2015/11/07

ふたたび雑記





こんばんわ、坂口です(゜゜)



さて、僕がよく見るサイトの中に
東洋経済オンラインさんがありまして、
「良い記事書くな~」と、よく唸ってます(笑)



この記事なんか、下手なコンサルより
しっかり把握してますね。









キュレーターを始め、ネットには
情報を提供する方々はたくさんいますが、



今後、二極化が進むにつれ、
選ばれる媒体とそうでないものが
ハッキリしそうですね。




例えばこれが飲食などの紹介であれば
キャラを全面に出すことで支持を得られるでしょうが、




時事的なものや、公共性の高いものは
中身そのものが薄いと選ばれるのは困難でしょう。




なぜなら正しい情報提供が目的であって、
後はどれだけやっても手段だから。




以前も書いたけど、未だに大手新聞社は
恣意的な自論を織り交ぜながら書いてますね。




だから購読者がいなくなるんだよ、と。
目線を消費者に変えないと、オワコンです。








0 件のコメント:

コメントを投稿