2017/05/02

思いがけないこと。




今回の案件はある意味、初体験。
たぶん「がむしゃら」ってやつが
必要になるだろうな、と思う今日この頃。


アタマで考えても仕方ない。
つか十分考えた、煙が出るほど考えた。



後は、やるだけやね。
怖くてガクブルだけど、肚は決まりました。





そういや森鴎外は仕事を「為事」と
書いてましたな。仕事は「仕える事」ではなく、「為る事だ」と。



それは主体としての在り方によって
ある状況を成り立たせる行為、
まさに「為(す)る」ことで「成る」ってことだ。



これ見て、おいらは森鴎外が好きになったな。
思い通りにならなくてもいい。
とにかくやりたいと思ったことをやってみよう、と。



「思い通りにならない」って状態は
逆を言えば「思いがけないこと」が
出てくることでもあるしね(´-`*)





0 件のコメント:

コメントを投稿