2017/05/22

初夏の訪れ



日田の川開き観光祭に行ってきましたぜ 

( ・∀・)=b昨年の記事はこちら



筑後川水系の鮎漁解禁と鵜飼いシーズンに
合わせて行われるこのお祭り。




この日の日田市は最高気温が33.1℃と、
ニュースにも出たくらい真夏日でした(; -`ω-)暑過ぎるわ




🌞🌞🌞



てなわけで18:00到着。
開始は19:40分だけど、ほぼ満車状態です。



なんか、年々増えてる気がしますな。



河川敷をテクテク歩く。

風がめっちゃ気持ちえー(=゚ω゚)




日田の花火と言えばやっぱり「屋形船」!



1人~2人用とか作ってほしいな。
ある程度単価上げても乗る人いると思うぞ。




そういや開始まで屋台ロードを回ってたんですが



なぜか「冷やしパナポ」がない




マジで(; ・`д・´)?
冷やしキュウリの屋台はあって
パナポがないなんて、おかしいやろ。



代わりに今年は巨人おった。



千年灯りとコラボ?




結局、他の屋台にはあまり興味がわかず、
開始まで大人しく待つことに。



🎆🎆🎇



日も暮れだし、そろそろ開始の時間。
この河に映った夕日が好きなんだよね(´-`).。oO








打ち上げのカウントダウンが
アナウンスが始まりました!


5・4・3・2・1・・・・



ンバババン






写真じゃ伝わらないことは分かってますが(笑)
このナイアガラがとにかく絶景なんですよ!奥さん!








やー、今年も満足・満足。



ちなみにここの花火は盆地で行われることから
花火の振動と音がとにかくすごくて、体中に響きわたります。




祭り男イチオシの花火なんで、みなさんも行ってみて ( ・∀・)=b震えるぜ!






0 件のコメント:

コメントを投稿