2017/05/28

俺のものは俺のもの




「所有から共有へ」というモビリティから
車や部屋を始め色んなものが「共有」されてますね(゜゜)



僕も以前動画にしたんですが、
消費者意識が時代と共に変化したんでしょう。


ちょうど二年前




ただ、それはどんなものでも
「分かち合う」のが良いかと言えばどうでしょ。



例えば、他人の歯ブラシとか使いたくないですよね。
そんなもん、執着云々とか言う方がおかしい(笑)



時代が変わっても境界線は消えることはない。
その加減を間違えたらシェアではなくロス(喪失)
になるんじゃないかな、と思ってます。



当たり前すぎの話だけど、最近行き過ぎた
共有が叫ばれてるんでちょいと呟いてみました(゜-゜)



ゴボ天ソバは俺のもの。
一味唐辛子はみんなのもの。




0 件のコメント:

コメントを投稿