2017/03/31







「核兵器禁止条約」の制定を目指し、ニューヨークの国連本部で行われている会議で不参加を表明し、空席となった日本代表の机の上に28日、「wish you were here(あなたがここにいてくれたら)」と書かれた折り鶴が置かれていた。折り鶴は平和と核廃絶への願いの象徴。広島で被爆後、12歳で白血病のため亡くなった佐々木禎子さんが闘病中に作った折り鶴は各国に贈られている。

-西日本新聞-https://www.nishinippon.co.jp/nnp/world/article/317962






wish you were here

あなたがここにいてくれたら。


たまんなくなるな、このメッセージ。
唯一の被爆国が不参加ってね。
つまり被害者が加害者になろうとしてるわけだ。



現実問題は、とか、核の傘に守られてる、
とか言う人もいるでしょうがね、


この国が非核を訴えずしてどこがやるのよ。





0 件のコメント:

コメントを投稿