2017/03/13

ちょいとしたつぶやき



最近思うことをつらつらと(゜゜)



さて、以前ご紹介したサイト
日本人の知らないニッポン」 のような
内容が広まってるのか、今まで無意識に
感じていた「なんか変だな」の正体が明らかに
なっている気がしますな。


大小差はあれリンク先に書いてるように
あらゆる世界の問題の「本当の根源」を
明らかにするために歴史を探ってみたら
過去から現在、未来が一本の線で繋がった、と。


結局のところ根源、根幹はそれ。
ブロックチェーンもそこからの(必然的)派生でしょう。


ただ、あれは非政府状態で利用されないと
意味がないわけで、逆に中央銀行あたりが
管理するようになったらオワコン、ビッグブラザーの到来です。


この流れを全員が共有できれば唯一の
解決策が「一億総シカト」であることが
わかるんですけどね・・・無理か。


✍✍✍


根幹を知らないまま選択している人ほど
自分で決めた(自由意思)と叫びますが、
それは無知の自由です。


例えば左翼とか右翼とかもそう、
「どちらかを選ぶこと自体が間違い」。
出来レースだって知らないと全ての
選択肢を「拒絶する」という選択肢なんて出てきませんよね。


こう言った大きな流れに気づけば本当の
「選択」ができる。そのために「あいだ」がある気がします。




ヤヌスが描かれたローマコイン



話が飛んでますね。そうそう、
最初はブロックチェーン(管理者不在システム)
について書きたかったんだった。


有名なやつで言えばビットコイン、仮想取引ね。
例えば皆さんが使ってるワオンやナナコなどの
電子マネーってイオンとかセブンが発行してますよね。


つまり価値を作る主体がいるってこと。
反面、以前のビットコインは主体がない
システムが価値を生み出す主体なので、
管理者となる人や組織がいらないんですな。
システムもP2Pネットワークで稼働してるから
どっかのサーバーに依存してるわけでもない。


それはどういう事かっていうと
消費者と生産者との垣根が消えちゃう。
まさに主客が融合(統合)しちゃうわけだ。


それは中央銀行の「消滅」を意味することに繋がります。


これ、最初にリンクしたサイトと併せて見たら
ピンときますよね。だから今は世界中が
そのことに躍起になってるわけです。



みずがめ座よろしく公平分配(解放)か、
それとも支配の時代か。今はそんな
「一と多」がせめぎ合っている時代、
これから何が起きるかわかりません。


インドなんておっかないことやりましたな。
去年、高額紙幣を無価値にしたのは記憶に
新しいですよね。あれってまさに社会実験でしょう。


つまり我々は全く価値のないものを
掴まされて、一時的に利用しているだけってこと。
今は利用価値がある、それだけです。



そんなことを「お金は宇宙の豊かさよ~」
なんて言ってる人たちに言ったところで
話が通じませんけどね(笑)僕の中ではもう宇宙人です。



👽👽



さて、これ以上書くとおっかないんで
そろそろ止めますが(笑)我々ができることは
偽物の多い情報の中から質の高いものを見極め、
照らし合わせ、最終的に自分の頭で考えていくこと。


そして「生活」という一番の土台を
見つめなおす、と。究極それだけでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿