2016/12/10

鬼頭さんのメルマガが熱い件



宅配トンカツ専門店「かさねや」を始め、
様々な事業を展開している株式会社
SBICの代表鬼頭宏昌さんが出してるメルマガ
「新しい時代のビジネスバイブル」



熱くて、読んでていつも元気がでます(´▽`*)
いつも語りかけるように書いてるのが良いですね~。




~メルマガより一部引用~


むしろ拒絶に対しての耐性こそ
成功には必要だと思う。 


人生で手に入るものはチャレンジの
数に比例する。チャレンジが増えることは
失敗が増えるということ。


それは、他者から拒絶される回数も
増えることだと言い変えれる。  


営業に行き冷たく断られる。 
新しい事業を興して大損する。 
提携の申し出を冷たく断られる。 
メルマガをうっても反応がない。 
告白してフられる。  


チャレンジに付きまとう拒絶にめげない
人間性をつくることは、とても大切なことだ。 


自分の人生に自分が一番期待して生きよ。 
傷つくことを厭わず挑戦を続ける人間になってほしい。 


少なくともオレはそうやって生きていくぞ。  
挑戦こそ人生の醍醐味だ。 苦難や壁を
人生から取り除くと、人生は味気ないものになってしまうぞ!



(゜-゜)♪



岡田会長の言葉は本質に溢れており、
とにかく心に突き刺さる。飲食業を愛し、
社員を愛していて、その愛がとても大きい。 


その愛のデカさに触れると、自分の小ささを
思い知り、落ち込みつつも、なぜかモチベーションが上がる。 


経営では「在り方」を磨く方が、
テクニックを磨くより、はるかに重要だと思う。


岡田会長の圧倒的な「在り方」を身近で
見せていただくことができたことは、2016年、最大の幸運でした。


~引用ここまで~




ステキな経営者さんって、やっぱり
文章に現れるなあ、と思いますね(´▽`*)




今までいつくか出版されてますが、
下手なセミナーなんかより
ずっと実用的ですぞ( ・∀・)=bオレハカッタゼ






 








0 件のコメント:

コメントを投稿