2015/03/07

最近思う事




こんにちわ(。・ω・)ノ



東北はまだ雪が降るところもあるでしょうが、
ここ九州は、だいぶ温かくなりました。
なごり雪が降ることもなさそうです。



大人になるにつれ、我々にとっての雪は
ただ「寒い証拠」みたいになってるのですが、
子どもたちって、雪が大好きですよね。



まるで、花びらが降っているかのように、
嬉しそうに追いかけたりしています。




雪の研究家である中谷宇吉郎氏は
「雪は天から送られた手紙である」と
素敵な言葉を残していますが、




子供たちには
そう見えているのかもしれませんね。



☞ ☞



雪は同じ形がひとつもないけれど、
その全てが、キレイな六角形になっています。




それぞれが多様でありながらも、
美しいフォルムを共有しているのです。



そんな自然が作り出したアートの寿命はとても短い。



地上に舞い降りたかと思うと、
やがて解けて消えてしまいます。




まるで人間のようです。






0 件のコメント:

コメントを投稿