2017/12/22

師走に帰郷




毎日震え上がる寒さですが
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
今年も10日を切りましたね。



そんな気ぜわしく落ち着かない師走の中、
ちょっと頭をリセットしようってことで
生まれ故郷の湯布院に行ってきました。



由布岳の山頂には雪が



平日だったけどたくさんの観光客、
やっぱ寒い日は温泉ですよね♨

ちなみに歩いて行ける金鱗湖は冬がおススメ。
湖底に温泉が湧いているらしく、湖面からは湯気が立ち上ります。


湯気、見えますかね。




しばらく散策して体が冷えてきたので
温泉宿、「牧場(まきば)の家」へ。




茅葺屋根の外観は情緒があって良いですね、
とーっても雰囲気があります。



かなり広いです。


由布岳を眺めながら温泉、
身体の芯までポカポカになりました(#^^#)








「追記」


この日は竹やぶさんを皮切りに
よく食べました(笑)


ちなみに国道添いにある竹やぶさんと
春日さんは鉄板の美味さです♪














0 件のコメント:

コメントを投稿