2017/10/09

神無月、徒然なるままに。。。。



神無月は八百万の神が不在になる月だと
言われますが実際は一年で一番過ごしやすく
農作物を収穫する五穀豊穣の時期、
神を祭る月(神の月)が語源だと言われます。


なるほどなっとく。
食欲も旺盛になるしこの時期の温泉や
ドライブは最高ですもんね^^



ちなみにこの間は熊本の小国にある
「鍋ケ滝」へ行ってきました。







滝の裏側へ行くことができる裏見の滝の中でも
特に有名で生茶のCM撮影にも使われてますね。



裏側に回ったらこんな感じ。
手を伸ばせば触れることができる水のカーテンは一見の価値ありですよ♪





時期によってはライトアップすることも。
まさに自然と技術のコラボレーションです。











秋は景色が美しい所に自然と足が向かってしまいます。
特に九州は見どころがたくさんあるので、どこに行くか
迷ってしまうほど。




紅葉の季節になったら耶馬渓にでも行こうかしらん。





0 件のコメント:

コメントを投稿