2017/10/01

感性の在り方を大切に。




来週末は様々な祭事が開催されてますね。
僕が毎年行ってる「長崎くんち」もその一つです。




ちなみに今年気になっているのは同日
熊本で開催される「水灯り(みずあかり)」。
日田の「千年灯」みたいなものですが
まだ行った事ないんですよね。




オフが一日しかないので
どちらにしようか、考え中。



どちらにしようかな、てんのかみさまの
いうとうり。。。。



うーん、いっそ二つ巡ってみるのもいいかも。




***


もう、いい年した大人なんだよね。
でも、いい年しても楽しみがあるって、素敵だよね。


以前はそんな童心の声と実年齢の声の
ギャップに戸惑ってたけれど、
最近は子供ゴコロを選んでしまいます。


だって小学生みたいにワクワクしている瞬間って、
年を重ねると本当に少なくなっていくもの。



たぶんそれって、とっても尊いもの。
なるべく自由にさせようと思ってます。


0 件のコメント:

コメントを投稿