2016/01/22

近況とか。




こんにちわ、坂口です。
先日はこちらの社長さんが視察がてら
福岡に来てましたので、お茶してました(゜゜)




現在、直営15店舗、
今年はさらに面白くなりそうですね。
とても楽しみです。




都内では既存のビジネスの独立開業支援もできますよ~





新しいことを始める際、組織というものは
つい、今いる責任者・管理者が担当してしまいがちですが、



0から1にするのと、1から10にするフェーズは
勝手が違うものですから、それぞれの段階に
適した人を選ぶことが大切です。



新規事業は何が当たるか分かりませんし、
何が正しいかも分かりませんので、ある意味
勢いに任せることができる人のほうが良い。



しかしそれだけでは賭博になってしまう。
この「推進」と同時に「安定」という矛盾する
二つの軸をいかに内包させるかということが、
新規事業においての経営者の仕事です。




まるで、パンっと両手を鳴らした後、
そっと手を合わせ合掌する参拝の型のように、
異なるリズムによって相反する左右を統合させる。




難しいですね。
でも、そういったものなのでしょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿