2019/08/02

青春だぜい



高校の同級生と久しぶりに集合。
行く場所は高校時代から通ってる焼肉屋さん「アスカ」です。




そこから近くのカラオケ屋へ。
これまた昔と変わらないパターン笑
男三人で大熱唱してきましたよ。



思えば高校から30年近く付き合ってる僕ら。
卒業後、県外へ出て会わない期間もあったけど、
地元久留米でこうやって集まり肉をつつきながら
他愛もない話ができるって素敵やなー、と思います。


***


お互いそれなりに年もとった。
白髪と体重としがらみが増えた。



結婚して、子供が生まれ、家を建てた。
仕事では役職に就き、ちょっと小難しい
ことを考えるようになった。




アレを捨ててコレを手に入れた。





30年という時間は確かに僕らを
変えてしまっているのでしょう。



でも、お酒飲んでバカ話で笑って
昔と同じ歌を歌って盛り上がっていると、
学生のときと何も変わってないじゃんと
思ってしまうのです(゜-゜)




0 件のコメント:

コメントを投稿