2020/06/24

男はつらいよ



県境をまたぐ移動自粛が解除されましたが
皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。
この日の九州は梅雨時期にもかかわらず
天気が良かったので、外出された方も多かったのでは。



我がファミリーは相方さんが長年お世話に
なってる「大朗館」へ行ってきました。
黒川温泉のちょい手前、田の原温泉の老舗旅館です(゜-゜)


ちなみにこちら、過去に男はつらいよのロケ地にもなってます。

 


「この橋は小さいころ真っ赤だったのよー」と。時の流れを感じますな。




旅館は橋を渡るとすぐ。
時期が合えば川で無数のホタルが見られます。




オーナーさんに会うといつも
小さいころの話になります。
「いっつも店のアイスを食べてた」とか、
今と変わんないじゃないの(笑)



世間話も終わり温泉へ。
こちら8つも貸切風呂があって
その中でも滝見の湯は抜群の景観です。



川のせせらぎ、レトロな佇まい。
最近の和モダンな温泉旅館とは違い
タイムスリップしたような気持ちになります。




まだまだ油断は禁物ですが
これから夏本番、心身供に整えていきましょう♨



0 件のコメント:

コメントを投稿