2019/04/30

平成最後の温泉は。。。



GW前半、小雨。
この日は人込みを避け三瀬方面へ行ってきました。



まずは三瀬で大人気の「まっちゃん」へ。
ここはいつも満車状態ですね。





まっちゃんは新鮮な野菜が手に入るだけでなく
取れたての野菜を使ったバイキング(量り売り)が有名です(゜-゜)




名物のざる豆腐(別料金)を注文。
これがまた美味いんですよ。


も一つお勧めなのが近くにある「ベルボアーズ」。
天然酵母を使ったパンはもちもち、クロワッサンはサクサクです♪




お腹も膨れてきたので古湯温泉へ。
青木繁や斎藤茂吉が湯治として使ってた
温泉として有名ですね。


山里には十数軒の旅館が点在していますが
この日は数年前にオープンしたONCRI(おんくり)さんへ向かいます。



宿のコンセプトは「ぬる湯につかり
時を忘れる山峡の湯治リゾート」、
宿泊はなかなか良いお値段ですが日帰り入浴ができるんですよー。



和モダンな店内に入ると景色を一望できる
カフェテラスやおしゃれな物産館、キッズルームなどがあります。





浴場の二階へ向かうと足湯や砂蒸し風呂が。
ホテル内に砂風呂って珍しいですね。




ぬる湯なのでゆっくりじっくり浸かってきました。




そんな平成最後の温泉日記。
令和の一発目はどこにしようかしらん(゜-゜)




0 件のコメント:

コメントを投稿