2015/07/28

お祭り日記 後編





昨日に引き続き、後編です(´▽`)







暗くなるにつれ、どんどん人が集まってきました。
千灯明は20時から、あと少しです。



浴衣コンテストがあってたからか、
浴衣の女性がたくさんいましたね。




風情があります(^-^)





☞☞






さて、20時になりました。
いきなり辺りの照明がすべて消えます。









あまりにも突然なので、初めての人は驚いてます(゜゜)ソラソーダ






すると、遠くから少しずつ明りが。。。。















来た来た~



この祭りの面白いところは
一般の人も参加できること、




ロウソクを自分たちで
付けることができるんですよ~









そんなわけで、あっという間に橋全体が光り出します。












写真じゃうまく伝わらないんですが、
池に明りが映り、幻想的な世界になります。






これは9月のやつですね





広場でやってる盆踊りも、雰囲気を
壊さないためか明りが「ブルー」です。





こんな光景、なかなか見れません(笑)







お勧めの夏祭りです、みなさんも一度
来てみてはいかがでしょうか(^-^)









ではでは~








0 件のコメント:

コメントを投稿