2020/02/16



例年になく暖かい冬ですが、
時々冬らしい気温の日もありますね。
こんな日は、温まる食事&温泉に限ります(*^^*)


久しぶりに龍の家。


ちなみにうちの近所には地元でNO1の
回転寿司「すし一番」とこれまたNO1温泉の
「献上の湯」があります。どちらも車で5分程度なのでかなり嬉しい♪


お湯に誘われ今日も行ってきました。
家族風呂のお部屋タイプはいろいろ、
チビはすべり台付きがお気に入りです。



大浴場も素敵な露天があってお勧めです。
献上の湯はph.9.5のアルカリ性単純泉の
美人の湯で、湯の花がたくさん浮かんでます。
調べると江戸時代に多くの大名にお湯が
献上されたことに由来するみたいですね。





風がピリッとするほど寒かったけど
体はぽかぽか良い気持ち。


ちなみに明日から東京入りです。
あっちは寒いかなぁ。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿