2019/07/25

ドラマみたいな。。。。



400周年を迎えた重要無形民俗文化財
「小倉祇園太鼓」、長年の読者さんの
知ってのとおり、僕が毎年行くお祭りなんです






今年は記録的な大雨。
最終日の福岡はあちこち避難勧告が出ていました。


外を見るチビの背中がさみすい、、、




だがしかし






急にピタッと雨が止んだんですよ!
こればっかりはさすがの晴れ男もビックリ。
ドラマみたいな展開です(笑)



てなわけでチビに(この日のために買った)
ハッピを着せて出発しんこー(゜-゜)♪


うれしーねー



行く途中けっこうな雨に見舞われ
たんですが小倉に到着したら嘘みたいな天候。






さっそく祭りの定番冷やしパナポをいただきます♪




チビもパクリ(笑)




「さー、楽しもうぜー!」と
テンション高めに歩いてると。。。



夕方から始まる「廻り祇園」の時に
パラパラと雨が降ってきました(^_^;)なんだこの天気わ。。。





ただ雨の中、一生懸命に太鼓を叩く姿に感動☆




チビもずー・・・と見てました




小雨程度だったんでチビは濡れず
無事お祭りは終了<(_ _)>アリガトー
今年はホント記憶に残る祭り日記でした。




来年は一緒に歩いて見れると思うと
楽しみでしかたありませんわ←親ばか





0 件のコメント:

コメントを投稿