2018/02/07

暇人





普通に生きてきて、ある日ふと
人並みに生きるだけではもの足りなくなった。


その理由から我々は新しいことを始めたり
環境をガラッと変えたりします。不思議ですね、
普通が一番難しいと言いながらありきたりな
人生ってやっぱりどこか嫌なんですよ。


最近はそのもの足りなさを「自己表現」って
やつで補おうとしてる人が多いんですが
個人的に「もの足りないから表現する」
ってのは違うと思ってます。足りないでは足りない。


子供が1人しかいないからあと一人
作れば満足しますよね、みたいなもんじゃありませんから笑



***



表現とは、なにか。
そもそも「何を」「何故」表現するのか。


難しいですね、とっ・・・ても難しい。



ちなみに小林はこう言いました。
「表現とはいかに生きるかの自覚である」と。
なるほど、彼が粗雑で軽薄な生き方でないと
(自ら)証明するためにはサイン、つまり
生命の刻印が必要だったのかもしれません。



今年の僕は何を表し、自覚するのでしょう。
そんな雪で渋滞中のつぶやき⛄


0 件のコメント:

コメントを投稿